ナツメ@破産百科です。
「もっと儲けたい」
「もっと出世したい」
「もっと自己実現したい」
と思っている人は多いものです。
しかし、ほとんどの人は大した結果を出せていません。
原因の中でも自分では気づきにくいものに健康状態の悪化があります。
健康状態は数年単位で徐々に悪くなるものなので、
自分では中々気づかないものです。
そこで、今回は健康状態を良くするために重要な3つの要素をお伝えします。
人間の体に必要なもの
一般的に健康状態を良くする方法として、
「健康によいものを食べる」という方法があります。
健康食品であったり有機野菜だったりと健康に良さそうなものを食べることです。
たしかに、それらの食品は健康によいはずです。
しかし、人間の体の構造を考えると食事の優先順位は低いと言えます。
人間の体は食事をしないと30日で餓死します。
一方で水を飲まないと3日で脱水症状を起こします。
さらに空気がなく酸欠状態では3分で呼吸停止になります。
このように食事よりも空気や水のほうが重要度が高くなっています。
健康状態を最高にする3つの要素
健康になるためには空気や水が重要です。
どうしたら健康状態が最高になるのかというと、
まずは体に毒を入れないことが重要です。
そして毒を排出することも大切です。
人間には腎臓や肝臓で不純物を解毒する機能があります。
また、膀胱や大腸、肛門から老廃物を体外に排出する機能もあります。
しかし、毒物や老廃物を完全に除去できてるわけではありません。
長期間、毒物と老廃物が体に溜まった状態が続くと病気を引き起こします。
この老廃物と毒物を除去するためには
「水」と「空気」が重要になっています。
また、「運動」することによっても解毒可能です。
水
人間の体は70%が水分で出来ています。
この70%の水分の中に老廃物や毒物が溜まっていきます。
これを小便として体から排出します。
水を飲んだから体の中を循環して汚れたら排出するイメージです。
そのため、毎日なるべく浄水器を通したキレイな水を飲むようにします。
1日2Lくらいの水を飲むのがオススメです。
キレイな水で体の中から洗い流して毒や老廃物を体の外に出します。
空気
次に人間の活動には空気(酸素)が重要です。
空気も水と一緒で新鮮でキレイな空気を吸い込んで体の中に入れます。
キレイな空気で肺の中を満たしたら汚れた空気を吐き出して排出します。
方法としては毎日換気をして新鮮な酸素を取り入れます。
また、深呼吸も効果的です。
1日1回の換気と深呼吸が目安となります。
交通量の多い都心部では空気が汚れているので空気清浄機の使用をオススメします。
また、PM2.5が飛散する地域や花粉が飛ぶ季節は空気清浄機を常に使用します。
運動
運動して体液を循環させて汗から毒を出す方法です。
汗も小便と同じように解毒効果があります。
ジョギングやエアロバイクのような有酸素運動で汗をかきます。
1日30分でも有酸素運動をすると体の調子がよくなります。
何ごとも健康から
私が自己破産して免責になった後、
はじめに取り組んだことは健康状態を良くすることでした。
健康状態をベストに保つことが何ごとにも効果的です。
集中力や継続力、ストレス耐性などあらゆる能力が底上げされます。
そのため、ビジネスのパフォーマンスが上がります。
逆に健康状態がイマイチだとすぐに疲れてしまって集中力が下がります。
この状態では何をやっても三日坊主ですぐに投げ出したくなります。
もはや健康状態を良くすることはオススメどころか必須と言っても過言ではありません。
※もうチェックしましたか?このブログの順位が分かります。
⇒ にほんブログ村ランキング