Social Dog(ソーシャルドッグ)は無料のツイッター集客ツールなので失敗しない

ナツメ@破産百科です。

 

 

Social Dogソーシャルドッグ)というツイッターツールをレビューします。

 

ツイッター集客ツールはたくさんありますが、
その中でもSocial Dog(ソーシャルドッグ)の使い勝手が一番よかったです。

 

無料で使えるのもオススメできる理由です。

 

※無料で使えるソーシャルドッグ(Social Dog)はこちら
⇒ SocialDogに無料会員登録する

 

なぜ、今ツイッター集客なのか?

SEOはブログだけだと苦しい

最近のSEO事情からすると、
SNSで集客してブログにアクセスを流す手法は外せません。

 

特にブログ開始初期はグーグルからのドメイン評価も低いので、
ただ単にブログを更新しているだけでは順位が付かずにアクセスもありません。

 

そこで、SNSからアクセスをブログに流すことによって
グーグルからの評価を上げようという作戦が有効になってきます。

 

ブログにアクセスがあれば、滞在時間や直帰率、完読率が計上されるので
グーグルもブログの評価をしやすくなって順位が早く付きます。

 

一番身近なSNSはツイッター

さて、SNSでもっとも身近なものといえば、
Twitter(ツイッター)になります。

 

ツイッターの基本は140文字以内で「つぶやく」だけです。
他の機能はいいね、フォロー、リツイート、返信、DMくらいです。

 

単純な仕組みなので馴染みやすく最初に取り組むSNSとして優れています。

 

 

Twitter(ツイッター)で自動集客する

ツールを使えば単純作業を自動化できる

ツイッターを集客に使うとときに一番重要なことは
「コンテンツ=つぶやく内容」になります。

 

今回はツールのレビューなので、いったんコンテンツは置いておきます。
それ以外の「いいね、フォロー、リツイート」などのツイッターの機能を
ツールでどのように自動化するのかを見ていきます。

 

例えば、自動で大量にフォローしてフォローバックを待つとか、
タイムラインの上から順に「いいね」を押していくとか、
このような単純作業を自分でやる必要はありません。

 

ツールを使えばすべて自動化できます。

 

無料ツールのSocial Dog(ソーシャルドッグ)

オススメなのはSocial Dog(ソーシャルドッグ)

色々なツールを試した結果、
一番使い勝手が良かったのがSocial Dog(ソーシャルドッグ)になります。

 

ツイッター集客ならこれ一本でいいレベルです。

 

フォローマティックとの比較

私は以前、フォローマティックというツールを使っていました。

 

フォローマティックは複数アカウントで運用するためのツールです。
複数アカウントであらかじめ登録した文章を自動でつぶやかせて、
自動的でセールスするツールです。

 

このフォローマティックは全てを全自動で複数アカウントを使うものなので
ツイッターから見て「スパム」に見えてしまいます。

 

そのため「凍結回避」に力を入れています。
※アカウントの「凍結」や「BAN」対策です。

 

例えば、凍結耐性が得られる2000フォロワーになるまで
低速で動作するモードがあります。

 

2000フォロワーになってからが本番というわけですが、
低速で動作している間は凍結されづらいわけです。

 

この間は自動ですが動作は超遅くなっているのです。

 

また、フォローマティックは全自動で高性能ですが、21,111円と高価格です。

 

このようにスパム的に使うならフォローマティックのほうがいいです。
普通に1アカウントで普通に集客するならソーシャルドッグのほうがオススメです。

 

ソーシャルドッグのデメリット

ソーシャルドッグは手動で出来ることを自動で行うだけのツールです。

 

ツールだから特別にフォロワーが増えやすいとか
商品がたくさん売れるとか、そういうことはありません。

 

また、時間さえかければツールを使わなくても問題ありません。

 

ソーシャルドッグのメリット

ソーシャルドッグは無料で使えます。
ここでは無料で使える機能を紹介します。

 

予約投稿

あらかじめ指定した時間にツイートできます。
アクセスが多くなる夜にまとめてツイートするのがオススメです。

フォローされていない

自分はフォローしているけど
相手からフォローされていない状態です。
これはフォローを外してもOKです。

非アクティブ

最近ツイッターをやっていないフォロワーのこと。
外してしまっても構わないかもしれません。

キーワードフォロー

キーワードを入力すると、そのキーワードをつぶやいた人の一覧が表示されます。
属性分けしたフォロワーをゲットするときに使います。

フォロワーコピー

他人のフォロワーをコピーして表示できます。
属性分けしたフォロワーが欲しいときに使います。

属性分けしたフォロワーを手に入れる理由

フォロワーは属性に分けたほうが商品を売りやすいからです。

 

例えば、株式投資の世界でのインフルエンサーにウルフ村田さんがいます。
彼女のフォロワーは株に興味を持っています。

 

そのため、ウルフ村田さんのフォロワーを手に入れて、
その人達に株式投資関連の商品を売るといいわけです。

 

導入はカンタンに出来る

ソーシャルドッグはカンタンに導入できます。

 

ツールと連携したいツイッターのアカウントでログインします。
ソーシャルドッグのサイトで「Twitterではじめる」ボタンを押します。
⇒ SocialDogに無料会員登録する

 

これで使えるようになります。

 

よくある質問

「ツールを使えば稼げるようになるのか?」
という質問があります。

 

ツールは手動で出来ることを自動化するものです。
作業効率が良くなって時間が余るようになります。

 

稼げるかどうかはその余った時間の使い方です。

 

冒頭でもお伝えしましたが重要なのは「コンテンツ」です。
「つぶやき」の中身のことです。

 

余った時間で「コンテンツ」を良くするのがオススメです。

 

ツイッター集客に今すぐチャレンジする理由

今はツイッター界隈で実践的なノウハウが公開されています。
真面目にビジネスをする層がツイッターに入ってきているからです。
この流れに乗る形で今のうちにツイッターで集客しておくのがオススメです。

 

無料で使えるソーシャルドッグ(Social Dog)はこちら
⇒ SocialDogに無料会員登録する

 

 

※もうチェックしましたか?このブログの順位が分かります。
⇒ にほんブログ村ランキング

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

【無料】 自己破産後の生活大百科を公開 【期間限定】

「自己破産して本当に正解だったのか?」
自己破産すると借金は帳消しになります。
しかし、破産後の生活が今よりもヒドくなったら元も子もありません。
  • もう一度自己破産しないためには〇〇を付ける
  • 自己破産後でもフリーランスとして食っていける
  • 破産しても民泊投資で儲かる
  • 自己破産すると寿命が伸びる理由
  • 人間関係に心配は要らない理由
  • 自己破産して正解だったのか?
このように自己破産後に成功する方法を期間限定で無料公開しています。

トップへ戻る